【2024年】萩野公介さんの現在は?所属先は?日テレ「さんま御殿」春スペシャル1組目に登場

スポンサーリンク

水泳

 

2024年4月9日(火) 日テレ「踊る!さんま御殿スペシャル」(午後19時~)に、

元競泳選手の萩野公介さんがご登場。(スペシャル番組の1組目)

 

萩野さんと言えば、2016年のリオ五輪の400m個人メドレーで金メダルを獲得されたお方。

最近では、シンガーソングライターの miwaさんとの離婚でも話題に。

 

そんな萩野公介さんの現在は (2024年4月現在調べ)

 

スポンサーリンク

現在は大学院生

東京オリンピック終了後に引退された萩野さんは、2022年4月より、日本体育大学大学院に進学されています。

2024年修士号を取得後博士課程へ進学される予定とのこと。

人間にとってのスポーツの意味を探求すべく、スポーツ人類学」を専攻されているそうです。

 

水泳の指導者の道ではなく、「なぜ学問の道へ?」という疑問については、

2023年5月のインタビュー記事で詳しく述べられていますよ。(web sportivaより)

「人はなぜ泳ぐのか」リオ五輪金メダリスト・萩野公介の今 大学院で泳ぐことの意味を模索する日々

 

wikiで萩野さんを見ると、現役引退後の欄で大学院進学のことしか触れられておらず、

学業に専念されているのかと思ったのですが、競泳大会の解説をはじめ、テレビ出演なども多いご様子。

 

そこで、萩野公介さんの現在につき、お仕事今現在の所属先など、気になる点をリサーチ。

 

スポンサーリンク

 

今はどこに所属? 仕事は?

先月3月に開催されていた「競泳 国際大会選考会」では、NHKの解説も務められていた萩野さん。

主に、こうした競泳の解説者のお仕事で生活されていらっしゃるのでしょうか?

参考:競泳 国際大会選考会 NHK

 

萩野公介さんの公式サイトを拝見すると、NHK日テレテレ朝等、スポーツ番組への出演予定が目白押し。

2024年の7月から始まるパリオリンピックでは、日テレアスリートキャスターにも就任

 

現在は、マネジメントオフィス株式会社IMPRINT(インプリント)所属の下で活動されているようです。

こちらの会社は、アスリートのマネジメント事業や、北島さんのスイミングスクール『KITAJIMAQUATICS』などを運営する会社で、代表取締役社長である北島康介さんや、萩野さん、俳優のケイン・コスギさんをはじめ、アスリートたちが所属しているそうです。

 

萩野さんの公式サイト下部には、選手時代のスポンサー「ブリヂストン」のロゴもありますので、

今現在もお仕事でつながりを持たれているのでしょうか。(詳細不明)

(wikiでは、所属が「ブリヂストン」となっていますね)

 

学業に、メディア出演等、精力的にご活躍を続けていらっしゃる萩野公介さん。

 

そして、4月9日(火)には、日テレのバラエティ番組「踊る!さんま御殿」にもご出演

日テレの「パリオリンピックアスリートキャスターに就任という点も大きいのかもしれませんね。

 

さんまさん、miwaさんとのことについては、どうぞそっとしておいてあげてと願いつつ…。

参考:萩野公介氏とmiwaが離婚 結婚から4年 おしどり夫婦驚きの決断 1年以上前から別居していた(Yahooニュース)

 

Link 日テレ「踊る!さんま御殿!!」の公式サイトはこちら!

 

タイトルとURLをコピーしました