テレ朝「かりそめ天国」黒沢さんが頬張るマツコに捧げる絶品あんこ最中「切腹最中」はどこで買える!?お取り寄せも!

スポンサーリンク

ぜんざいイメージ

2024年3月15日(金)放送の「マツコ&有吉かりそめ天国」では、

大久保さんと森三中の黒沢さんが、マツコに捧げる絶品あんこを調査する模様!

 

私もあんこが大っ好物なので、これは気になる!ということで、リサーチ!

 

番組では3つの商品が紹介される模様ですが、

今のところ予告から確信を持てるのは、「1日1万個売れる最中」かな!

 

これは、東京新橋にある「御菓子司 新正堂」さんの「切腹最中のようです!

 

この最中のネーミングですが、忠臣蔵で切腹された浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)さんが

お預けになったお屋敷跡にこのお店があることが由来のようです。

 

ちなみに、お店の名前の読み方は、「しんしょうどう」さんとのこと。

大正元年創業の老舗和菓子屋さんですね。

 

ただいま、期間限定で、「桜切腹最中」「抹茶切腹最中」なども販売中のようです!

 

本店以外にも、東京のデパートや空港等でもお取り扱いあり。(取扱店一覧はこちら!)

オンラインショッピングでのお取り寄せも可能ですね。

 

果たして、あんこ好きマツコさんをうならせることができるのか!?

 

あんこ好きとしては、ぜひぜひチェックしないと!の一品でございます。

 

Link 御菓子司 新正堂」さんの公式サイトはこちら

Link テレ朝「マツコ&有吉 かりそめ天国」の公式サイトはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました