2025年4月13日の阿川佐和子さんの「日曜マイチョイス」で、
阿川さんとロッチ中岡さんが、栃木県宇都宮の「いちごの神様」の農園へ!
すごいですよね、あのジョエルロブションなどでも使われている苺を生産されているとは!
こちらの農園は、「ハート&ベリー」(生産者:野口圭吾さん)かと思われます。
(農園のブログに、番組出演のお知らせが出ていますよ)
Link:「ハート&ベリー」の公式サイト
場所:栃木県宇都宮市平出町2730(直売所あり)
いちご狩りの情報は見当たりませんが、直売所やお取り寄せができるようですね!
他、ホテル、レストラン、百貨店など、野口さんの苺を取り扱っている店舗一覧も。
あの苺とミルクアイスで作る手作りジェラートもすっごく美味しそうでした!!
<作り方>すり鉢で果肉が少し残る程度に苺をつぶし、ミルクアイスを入れて混ぜれば完成。
※苺の香りを活かすために、バニラではなくミルクアイスを使うのがポイント
★2月には、ヒロミさんと小泉孝太郎さんの「オーマイゴッド!」にもご出演されたそうですよ。
Link: 「日曜マイチョイス」の公式サイトはこちら
Link: 「日曜マイチョイス」のTver見逃し配信はこちらから!