ニューヨークの屋台って一体いくつぐらいあるの?!

スポンサーリンク

ハドソン川

 

毎朝、7時半からのNHK BSプレミアムで朝ドラを見ているのだけれど、

今日はたまたまその後、「世界ふれあい街歩き」という番組が流れて。

 

本日のお散歩は、「夢追うビジネスマンの街 ニューヨーク」がテーマ。

(※2019年6月20日の放送内容はこちら)

 

すごいですね、すごいですね、色とりどり、にぎやかな屋台

インタビューを受けたビジネスマンが、

食べきるのに5年は掛かるよ~」みたいなことを言っていてびっくり!Σ(・o・;

 

ざっと数えて、その屋台数は1,000は超えるということ?!

10,000以上と書かれているサイトもあって!

調べてみても正確な数が分からなくって、勝手な想像 & 興味がふくらむ!

 

ニューヨーク、昔から何となく興味をそそられる街。

 

住んでみたいなぁと思う街に、いつか一定期間ずつ移り住んでみたい願望があるのですが、

ニューヨークもあこがれちゃう街。

でもでも、たとえば屋台を片っ端から食べつくすまで帰らないとしたら、

普通なら5年以上住まないとってことなのね~~。

あるいは、毎食屋台で、それをひたすら毎日とか早送りで!

 

はぁ、それにしても、テレビで最後の頃に流れた、ハドソン川の風景も素敵だったな~。

インタビュー受けてた男性、ちょっと物憂げだったけど、今も元気にしてるかな…?(^-^;

(なにげに、今日の放送は、2013年6月に初回放送された分の再放送だったようです。6年前!)

 

とりあえず、今、一番欲しい本は「地球の歩き方 ニューヨーク」。(^ ^)

 

海外旅行歴”ゼロ”の管理人りり、ニューヨークの屋台の魅力に取り付かれる!の巻でした。

 

ニューヨークの屋台(フードトラック/ストリートベンダー)については、下記の記事が面白かった!

リンク 「ニューヨークの屋台に挑戦しよう!」 by Newyork navi

 

ニューヨークのおもしろ豆知識ならこちらがオススメ!

リンク 「あなたはいくつ知ってる?ニューヨークの豆知識(16選)」by TABI LABO

 

リンク NHK BSプレミアムの世界ふれあい街歩き」の公式サイトはこちらね!

※レギュラー放送は、毎週火曜日 夜8時~だそうですよ。