100均ワッツの500円モバイルバッテリーをお試し&レビュー!薄くて軽量!

スポンサーリンク

モバイルバッテリー

 

100円ショップWatts (ワッツ)」で、モバイルバッテリーと出会いました!

100均ですが、こちらは500円(税抜き)の商品です。

 

こうしたちょっとしたプチプライスでお試しできるお役立ちグッズ、大好きで!

 

さほどスマホを使うほうではないので、モバイルバッテリーは持っていませんでしたが、

色々と不安定な情勢が続く昨今、念のため持ち合わせておくのも良いかな~と、

軽い気持ちでお試しできる嬉しいワンコイン商品!

 

モバイルバッテリー

デザインはまっことシンプル!つや消しのブラック、ノ~デザイン!

寸法は、長さ11.6cm、幅6.8cm、厚さ9.8mm。

重量98g。

 

とっても薄くて軽量!

これなら持ち運びにもノーストレスですね!

 

モバイルバッテリー

仕様はこんな感じ。

私のスマホの容量が2000台だったと思うので、

ほぼ1回分くらいの充電が出来そうです。

 

モバイルバッテリー

iPhoneにもAndroidにも両方対応していますが、

モバイルバッテリー本体の充電には、microUSBケーブルが必要。

そして、このモバイルバッテリーと各種スマホ機器をつなぐケーブルも。

 

私の今のスマホは、Type-Cのケーブルですが、

以前のスマホ充電用の microUSBケーブルも持っていたので、

本体の充電にはそれをそのまま使用できました。

 

モバイルバッテリー

接続部分はこんな感じ!

USBと、microUSB、電池残量を知らせるLEDランプ

 

モバイルバッテリー

さっそく充電を開始です!

満タンになるまでの充電時間約4時間だそうです。

充電中、電池残量に応じて、このLEDランプのブルーの点滅が徐々に移動していきます。

(満タンになると、4つのランプすべてがブルーに点灯して教えてくれます)

 

モバイルバッテリー

あとから気づいたのですが、側面にこのようなボタンが付いています。

何も説明が無いので、いろいろいじっていると、ちょっと判明!

 

何も充電していない間、LEDランプが10秒ほどで消えます。

消えている時に、このボタンを押すと、またぱっとLEDが付いて、

電池残量を知らせてくれます。

どうやらそのためのボタンのようですが、、、合っているのかな?!

 

とにかく、500円でちょっとした安心感を与えてくれる

100均「ワッツ」のモバイルバッテリー

 

私のような、さほど使用頻度の高くないスマホユーザーにとっては、

非常に手軽にお試しできる、プチプライスお役立ち商品かも!

 

リンク 100円ショップ「Watts (ワッツ)」の公式サイトはこちらです