メルペイクーポンでファミマ11円バウムをお買い上げ(メルカリポイント支払いで)!

スポンサーリンク

メルペイ

 

メルカリの電子決済、メルペイ使っていますか?

 

セブンイレブンファミリーマートローソンなど、

コンビニなどで使えるお得なクーポンが次々と配信されて、うきうきしてしまう。

11円とかびっくり価格ですものね!

 

でも、いまいち支払い方法が分からなくて、不安で使えなかった..。

基本、ID払いなのかな?と思うと、スマホ代金に上乗せで後払いになるのかな?とか疑問で。

 

さてさて、現金払いか、メルカリポイント支払い(売上金→ポイント購入で)は可能なのでしょうか?!

 

今日は初めてファミマで、11円クーポンを使ってみました!

11円のバウムクーヘンと、11円のアイスカフェラテと引き換えにチャレンジです!

(すでに、メルペイとIDの連携は設定済み)

 

まず、famiポートの画面で「クーポン」→「QRコード」を選択。

メルカリアプリのメルペイ11円クーポン画面を指示に沿ってめくりQRコードを表示し、

famiポートにかざします

クーポン券が発券されるので、商品と共にレジへ。

(人気で、商品が売り切れのことがあるので、商品在庫をチェックしてからの方がいいですよ!)

 

支払いは、メルカリ出品での売上金があったので、

そこからポイント購入をし(例えば11円分)、店員さんに「ID払いで」と伝えます。

スマホをID払い用の電子決済機器にかざすだけで、サクッと支払い完了になりました。

 

その後、メルペイ画面のポイントから使用分が差し引かれたことが分かります。

登録メルアドにも「メルペイでのお支払いがありました」というメールが届き、

そこで支払明細を確認できますよ。

 

先日はセブンでも11円のセブンカフェクーポンを使用してみたのですが、

その時は現金で11円を支払い購入しました。

(その時は、メルカリポイントでの支払い方法が分からなくて諦めてしまった。)

 

まだまだ、メルペイクーポンを使用した場合の支払い方法がいまいち分かっていないのですが、

ひとまず、セブンでは現金払いが可能、

ファミマではメルカリポイント払いが可能でした。

(セブンでも、「ID払いで」と伝えれば、ポイント払いが出来たのかも)

 

同じく、「メルカリのポイントは使えるのかな?」とか疑問に思われている方もいるのかなぁと思い、

メルペイクーポンの支払い方法のプチ体験レポをあげさせていただきました ( ^-^)ノシ

 

ひとまず、今日のところは以上です!

 

タイトルとURLをコピーしました