中森明菜と有働アナの接点や関係は?日テレのどの番組で復帰?with music or 24時間テレビ?

スポンサーリンク

マイク

 

中森明菜さんが、日テレ地上波放送に復活か!?というニュースが駆け巡りました。

そこに関わるキーマンは、有働由美子アナと!

 

このお二人の接点はいかに!?

また、明菜さんの地上波復活として出演が噂されている番組についてもリサーチ。

 

ニュース速報による、2人の関係性やいきさつは以下のとおり。

NHK時代中森さん面識があり、しかも彼女の大ファンであるという有働さんが、

プロデューサーに頼み込み、自らキャスティングに動き出した」と。

 

そこでまず、有働アナNHK時代中森明菜さんとの接点があったと思われる番組2つをピックアップ!

 

スポンサーリンク

1つ目の接点:2002年の紅白歌合戦

まず、2002年NHK紅白歌合戦です。(2002年12月31日放送)

デビュー20周年を迎えられた明菜さんは、14年ぶり紅白に出場

飾りじゃないのよ涙は」を生披露されました。

この時の紅組司会者有働由美子アナでした。

 

「第53回NHK紅白歌合戦」2002年の詳細はこちら (wiki)

 

★明菜さんが出演した全8回分の「NHK紅白歌合戦」の映像をすべて収録したDVDも↓↓↓

 

2つ目の接点:2014年の紅白歌合戦

そして、この12年後、再び舞台は2014年のNHK紅白。(2014年12月31日放送)

明菜さんが12年ぶりに、特別枠にて紅白にゲスト出演

ニューヨークのレコーディングスタジオから生出演となり、「Rojo -Tierra-」を披露されました。

この時の総合司会も、有働由美子アナ

 

「第65回NHK紅白歌合戦」2014年の詳細はこちら (wiki)

 

スポンサーリンク

 

地上波テレビ放送(日テレ)に復帰の可能性:1つ目の番組

明菜さんの地上波復活の舞台として噂され始めている1つ目が、日テレwith music

有働アナが4月からMCを務める日テレの新音楽番組です。

 

ニュース速報によれば、有働アナと日テレは、

早ければGW遅くても8月の特番には出演させたい」と息巻いているとのこと。

(参考:「現代ビジネス」の2024年4月15日の記事より)

 

従って、早ければゴールデンウィークの5月4日(土)もしくは8月の土曜日という可能性に。

(with music は毎週土曜日の放送なので)

 

もしも5月4日にご出演が実現となれば、5月1日明菜さんデビュー42周年記念日祝いともなりそうですね。

 

Link 日テレ「with music」公式サイトはこちら

 

スポンサーリンク

 

地上波テレビ放送(日テレ)に復帰の可能性:2つ目の番組

そして、出演の噂がある2つ目の番組が24時間テレビ

今年の「24時間テレビ」のメインパーソナリティの1人として、有働アナが内定していると言われているそうで。

(参考:「日刊サイゾー」の2024年4月14日の記事より)

 

ひょっとしたら、上の「8月の特番」というのは、24時間テレビの可能性もありそうですね。

 

個人的なお二人のつながりや関係性についての真相は分かりませんが、

私も明菜さんの地上波復帰を楽しみに待つ一人です。実現したら感動。

 

有働さんには頑張ってほしい!

でも、くれぐれも明菜さんのご無理のない範囲でと願うばかり…。

 

中森明菜さんの最近の活動まとめも!

 

2021年以降の明菜さんの最近の活動リストまとめています!

【2024年】中森明菜さん最近の活動まとめ!噂される今後の活動も
連日、中森明菜さんの活躍のニュースが飛び込んできて、嬉しい限りです! ここ最近の彼女の活動をまとめます。(時系列に10件) SNSからYouTubeでの活動、地 ..... Read More

 

明菜さんの公式サイトSNSYouTubeなどは以下のとおり!

中森明菜さん公式サイト / 中森明菜さん公式X / 中森明菜さん公式YouTubeチャンネル

 

YouTubeでは、4月3日~5月1日までの毎週水曜日、セルフカバー曲の動画が1曲ずつ公開されていますよ!

 

タイトルとURLをコピーしました