次回は11/3(土)!土浦花火のサプライズライブ配信を楽しみに!

スポンサーリンク
花火

※画像はイメージ

 

10月に入り、そろそろ土浦(茨城県)の花火大会の季節だったかなぁと思い、

公式サイトにアクセスすると…。

 

公式の花火大会は、やはり中止とのこと。

 

でもでも、トップページのお知らせに、

サプライズ花火ライブ配信(生配信)のニュースが出ていて!

 

いまのところ、2回行われる予定とのことで、

1回目は10月2日(金)で、こちらはすでに終了…。

 

ですが、公式YouTubeチャンネルで当日の打ち上げの様子を見ることができるようになっています。

 

Link 10月2日(金)YouTube動画配信はこちら

 

花火の打ち上げ自体は、5分半過ぎあたりから、3分ほどです。

 

2回目の配信予定は、2020年11月3日(祝)の夕方18時25分から!

 

このコロナ禍での、少しでも早い収束と、医療従事者や市民の方への応援を目的とされているため、

派手さはなく、本当にシンプルな花火の打ち上げなのですが、

それでも花火が好きな人にとっては、とっても嬉しい生配信かと!

 

花火が大好きで、毎年、夏から秋にかけて花火大会の放送があるたびに、

真っ暗な部屋で、テレビの前にひたすら座り続けることが、とっても楽しみで。

今年は本当にさみしかったです…。

 

いつものような、「感動!すごい!」という思いとはまた違った、

なんとも心にしみる、静かな花火の打ち上げ、

さまざまな思いがこみあげてきそうですね。

 

大会関係者の方々、サプライズ企画をありがとうございます!

楽しみにしています!

 

Link 土浦全国花火競技大会の公式サイトはこちら