100均の修正テープこれがおすすめ!【ダイソー2020年11月版】

スポンサーリンク

修正テープ

 

仕事柄、よく修正テープを使います。ほぼ毎日!毎時間のように!

が、意外とお気に入りのものが無く…、長いこと修正テープ難民だったかも…。

 

修正テープはたいがい100均で買うことが多いのですが、

よじれちゃったり、切れちゃったりで、妥協しぃしぃ使っていた感じ…。

 

と、ところが、先日、たまたまダイソーで買ってみた修正テープが、あら優秀!

スルスルと滑りもよく、ほっとんどよじれたりもしないで、一気に使用感ランキング1位に!

今まで使用してきた中で、一番の使い心地かも!

 

なかなかいいですよ、これ!

お仕事もスルスルスルスル、進みます、進みます!快適~(*^o^*)

 

修正テープ

あらためて、ご紹介!

ダイソーで売っているPLUS製「修正テープ(使いきりタイプ)

テープ幅5mm、長さ12mのクリアタイプの商品です。

 

製造はプラス株式会社なのですが、パッケージ裏面に大創の社名などが入っているので、

ダイソーオリジナルの商品と思われます。

どうりで、ダイソーでしか出会えないはずです…。

 

今回、実は、これを購入した店舗を覚えていなくて、

でも、この使い心地が気に入ってしまったので、あちこちの100均を探し歩いたんです。

で、今日ようやっと再会できたのがダイソーだったというわけで。見つかってよかった!

 

修正テープ 修正テープ

キャップではなく、ワンタッチ式で開閉できるカバータイプというのもお気に入りポイント( ^-^)b

 

修正テープ

これまで一番よく使用してきた修正テープさん…。

これ、あちこちの100均で売っていますよね。

今回紹介したダイソーのと同じPLUS製品なのですが、なんでここまで使い心地が違うのかしら…。

長いことお世話になりましたぁ…。よくキャップ無くしたなぁ…。

 

そんなこんなで、お役立ちプチ100均文具情報でした。

修正テープ難民さんがいらっしゃったら、お役に立つと嬉しいなぁ~。(*^-^*)

 

※2020年11月時点での商品情報です。