アマゾンAudibleの無料体験で「嫌われる勇気」をお試し視聴中!

スポンサーリンク

本とヘッドフォン

 

アマゾンのオーディオブック「Audible(オーディブル)」をお試し中です!

ただいま(2021年2月24日まで)、2か月無料体験視聴ができるということで、登録してみました。

(—> 通常は30日間無料体験で、時々キャンペーンが開催されているようです)

 

登録直後に1コイン、登録から31日後にもう1コインが付与され、

1コインで1冊好きなオーディオブックを購入できる体験プランです。

つまり、今回の体験期間中に2冊も無料でお試し視聴ができるということに!

(今現在(2月25日)は、30日間の無料体験キャンペーンで、1冊無料の体験プランになっています)

 

退会もいつでもできるということで、迷わず登録!

 

というのも、ずっと「嫌われる勇気」を読んでみたかったというのがあって。

加えて、今回は合計で2冊、無料で試聴できるということで、

シリーズ本の「幸せになる勇気」もあわせて聞けてしまうではありませんか!

 

「嫌われる勇気」も「幸せになる勇気」も、古本ですら1冊1000円弱しますし、

メルカリなどでも800円前後が相場なんですよね。

 

これをこの無料体験期間中に、あわせて聞いて学ぶことができるだなんて嘘みたい!

 

実際の視聴は、オレンジ色のAudibleのアプリで聞くことになります。

 

このアプリ、再生速度を変えられたり、スリープタイマーを細かく設定できたり、

ブックマークができたり、巻き戻しや先送りの秒数を好きに設定できたりと、

大変使い勝手のよいアプリだなぁと感じています。

 

音声もとっても聞きやすくクリアーですよ。

心地よすぎて、寝入ってしまうこともしばしば…。ですので、スリープタイマー必須です。

 

ただ、耳で1冊丸まる本を聞くというのは初めての体験で、

耳で聞くというのは、意外と神経の集中も必要だなとも感じています。

なんとなく聞いていると、なんとなく音声が流れていってしまうので、

後から思い返すと、「あれ、何言っていたのかな?」と、頭にしっかり入っていないことも。

 

本当は、気軽に音声でも聞きつつ、しっかり読み込みたいときは本でも読めると、

よりその一冊への理解も深まるのかもしれませんね。

電子版で活字も読めて、オーディオ版も聞けるというセット販売があっても嬉しいなぁと感じています。

 

なにはともあれ、ずっと気になっていたアドラーの心理学

今回初めて「嫌われる勇気」を通して、その世界に触れることができています。

ちょっとまだ私には難しく、部分的にしか理解できていない面も多いように感じていますが、

非常に勉強になっています!

 

全体で約7時間弱ですので、何度か聞き返してみたいところ。

(「幸せになる勇気」の方は、6時間半程度です)

 

アマゾンAudible2か月無料体験キャンペーン、気になる方はこの機会にお試しされてみては?

体験期間をすぎると、自動で月額1500円の有料会員になりますので、退会される方はお忘れなく。

 

ちなみに、私は無料体験後に退会していますが、

体験期間中にコインで購入したこの2冊は、退会後も削除されることなく、

アプリの「ライブラリー」に残っており、ちゃんと聞ける状態です。

これってすごくありがたいですね!

 

リンク アマゾンAudibleについてはこちら