ラナンキュラスに夢中♪

スポンサーリンク

ラナンキュラス

 

今、ラナンキュラスというお花に夢中です (*^^*)

 

昨年、初めて1鉢買ってみたのですが、それはそれはきれいで、うっとりで。

切り花にしてお部屋に飾っても綺麗で、見事で♪

 

昨年、お花が終わって枯れてしまってから、大したお世話もしていなかったのですが、

いつの間にか球根から芽が出て、今年も綺麗な大輪の花をいくつも咲かしてくれています。

びっくり!

 

ラナンキュラス

これが昨年買ったものなのですが、

今年もまった同じくらい見事なお花を咲かせてくれています。

去年は3輪くらいで終わってしまったと思うのですが、今年は5輪くらい!

 

同じ球根のお花で、球根ベゴニアも大好きだったのですが、

どうも育てるのが難しくて、枯らしてしまって…。

個人的には、ラナンキュラスの方が育てやすいかなぁと感じています。

 

もっと増やしたいなぁと思っていたところ、

今年はお花屋さんでいろいろなカラーの子たちと出会うことができました!

最近では、セール苗などにも出会い、あれよあれよと増えてしまいました (^-^;

 

余談ですが、今朝のテレビ朝日「旅サラダ」で、

氷川きよしさんが、淡路島のお花の公園を訪れていて、

そこでラナンキュラスの花壇が紹介されていましたよ!

 

ラナンキュラスの花壇って、私、初めて聞いたかも!?

全国にもっとたくさんあるのでしょうか?

調べてみたくなりました!

 

Link 「朝だ!生です旅サラダ」の今朝の放送分のアーカイブはこちらに! (2021/4/17放送分)

Link 氷川きよしさんが訪れていた淡路島の「明石海峡公園」のサイトはこちら!

見ごろの花情報ページにラナンキュラスの花壇が出ていますよ!